※ネットショップの仕様が変わった為、こちらのページにお知らせや注意事項等を全てまとめております。
お手数ですがご一読下さいますようお願い申し上げます。
※重要
・コンビニ決済・Pay-easyのお支払い期限、ご連絡先について
こちらでご購入いただいた商品は店頭にて一時的にお取り置き状態となります。
弊店取り扱い商品の殆どが植物の為、お支払い期限内であってもできるだけ速やかにお支払いいただきますようお願い致します。
キャンセルをご希望の場合も速やかにご連絡いただきますようお願い致します。
お取り置き状態となりますので店頭にて同商品のご購入希望のお客様にもご購入いただけないばかりか商品が傷む原因となる場合もございます、ご協力いただきますようお願い致します。
キャンセル理由についてですが『やっぱりいらなくなった』、『他に欲しいものが見つかった』、『お金が手元に無かった』等どんな理由でもかまいませんので、お支払い期限内にご連絡いただければキャンセルとさせていただきますのでご遠慮なくお伝えいただきますと幸いです。
弊店より商品の状態確認、発送連絡、お支払い期限等のご連絡を致しております為、お電話にお出になられない、メールでのご連絡がつかないのが一番困ります。
必ずご連絡の取れるメールアドレス、お電話番号をご登録のうえご注文下さい。
ご協力のほど宜しくお願い致します。
2023/6/23更新
●はじめに
商品ご注文の際は必ずご連絡のとれる、メールアドレス、電話番号をご登録の上ご注文下さい。
送料、商品、お支払い方法についてお間違いが無いかをご確認下さい。
コンビニ・Pay-easy決済をご選択のお客様は必ず、お支払い期限を厳守していただきますようお願い致します。
弊店取り扱いの商品は殆どが植物の為、突然の枯れや状態の変化が生じる場合が御座います、弊店からの確認メールが到着次第速やかにお支払いいただきますようお願い致します。
※重要
・発送は特にご指定が無い場合は全て最短日午前中指定にて発送しております。
あくまでも植物の為、早め早めのご到着を心掛けておりますのでご了承下さい。
ご注文後の自動送信メールの後に弊店より再度ご注文確認のメールを送信させていただいております。
その後に梱包作業に移り、基本的には16時までに発送を完了させます。
当日中の日時指定の変更等はお手数ですが当日発送最終締め切り時間の15時までにご連絡下さい。
15時までにご連絡の無い場合は大変申し訳ございませんが、そのまま発送させていただきます。
発送後の日時変更等はお客様ご自身にてヤマト運輸へお問い合わせのうえご変更をお願い致します。
・毎週、火・水曜日は休業日です。
仕入れやその他理由により臨時休業を頂戴する場合が御座います。
休業日にご購入、お問い合わせをいただいた場合は翌営業日のご返信となりますご了承下さい。
お日にちの指定につきましては翌営業日の木曜日の発送となる為、金曜日~火曜日のご指定をお願い致します。
定休日内での業務が必要な日時指定をいただいた場合は通常どおりの直前日の発送では無く、定休日前日の発送とさせていただきます。
また、その場合はご到着までにセンター経由で数日保管してからのご到着が予想されますので植物が枯れる可能性が御座います。
どうしてもその日時でしか受け取れない場合は別途ご連絡をいただけますと可能な場合は対応させていただきます。
(ご注文の際に備考欄等に記載いただいても結構です。※外仕事や仕入れ等で承れない場合が御座いますのでご了承下さい。)
2023年6月からヤマト運輸の発表により一部地域への商品到着が翌日から翌々日へと変更されます。
到着日時が変更された地域についての詳細はヤマト運輸HPにてご確認下さい。
・商品につきましては、店舗での管理や置き場所によりどうしても成長の差や徒長、その他色々と御座います。
配送に掛かる日数や配送時の状況により、箱の中で徒長する事や弱ってしまう事も御座います。
撮影時と姿形が大きく異なる事も御座いますのでご了承の程宜しくお願い致します。
ご注文時や発送当日の状態が気になる場合はお手数ですがお問い合わせいただけますと現状写真等、メールにてお伝えさせていただきます。
成育環境の変化が御座いますので基本的にはご到着後の植え替え、殺虫剤やその他治療薬の散布をお勧め致します。
・病害については確認できる範囲は治療しておりますが、予後についての確証を得る事が困難な為、商品説明欄には記載致しませんのでご了承下さい。
症状の酷い植物は一時的に出品停止、治療後に再出品致します。
仕入れ元やその他状況により、バイラス病を発症している場合が御座います。
バイラス病の場合、症状の発生時期や植物、生産者により所謂「斑入り」と誤認識されているものもある為、不明慮な場合が殆どです。
弊店にて防ぐことが困難且つ治療も不可能の為、症状や見た目、季節または入荷時の「斑入り」表記等により出品する事が御座います。
(趣味家・愛好家の間での話やインターネットでの不確定な情報等、御座いますので全てに対応できません。)
商品発送後に病気が発症した場合におきましては、弊店管理時に発症したものかお客様の元で発症したものかわかりませんので対応できません。
商品発送後はお手数ですがお客様ご自身にて治療薬の散布等をお願い致します。
また、上記事項による症状について、ご返金やご返品の対応はできませんのでご了承の程宜しくお願い致します。
・植物に付着している小さな虫等については確認できる範囲は駆除しておりますが、完全に駆除しきれない場合が御座いますのでご了承の程宜しくお願い致します。
梱包、発送時に薬剤の散布または駆除を行う事が御座います。
カイガラムシ、ハダニ、アロエマイト等の付着、薬剤耐性を持つ虫が付着している事も御座います。
ネジラミ等の根につくタイプの虫は入荷時には症状が見受けられない事も御座います。
土中にいる虫や卵など場合によっては駆除できないものも御座います。
症状の酷い植物は一時的に出品停止、治療後に再出品致します。
再出品の際は、予後について確証を得る事が困難な為、商品説明欄には記載致しませんのでご了承下さい。
(趣味家・愛好家の間での話やインターネットでの不確定な情報等、御座いますので全てに対応できません。)
商品発送後に害虫が発生した場合におきましては、弊店管理時に発生したものかお客様の元で発生したものかわかりませんので対応できません。
商品発送後はお手数ですがお客様ご自身にて殺虫剤の散布等をお願い致します。
また、上記事項による症状について、ご返金やご返品の対応はできませんのでご了承の程宜しくお願い致します。
・休業日中のご注文や配送業者の都合、その他諸事情によりご希望の配達日時に商品を到着させることができない場合が御座います。ご指定があった場合、基本的には翌日、翌々日までには到着できるよう努力致しますが、より確実にお客様の手元に商品をお届けする為に配達日のご指定は出来る限りご注文日の3日後以降をご指定いただけますと幸いです。
・注文確認のご連絡及び発送は営業時間内におこないますので、タイミングによっては注文確認のご連絡を致します時間が少し遅くなる場合が御座いますご了承下さい。
・弊店は実店舗及びネットショップBASEにて販売を行っている為、商品価格や送料の交渉につきましては全てお断りさせていただきます。
また、上記お問い合わせやその他ご意見をいただいた場合、お客様と弊店の相違が無いよう運営会社宛てに弊店よりご連絡させていただく場合が御座いますご了承下さいますようお願い致します。
・コンビニ決済・Pay-easyのお支払い期限、ご連絡先について
こちらでご購入いただいた商品は店頭にて一時的にお取り置き状態となります。
弊店取り扱い商品の殆どが植物の為、お支払い期限内であってもできるだけ速やかにお支払いいただきますようお願い致します。
キャンセルをご希望の場合も速やかにご連絡いただきますようお願い致します。
お取り置き状態となりますので店頭にて同商品のご購入希望のお客様にもご購入いただけないばかりか商品が傷む原因となる場合もございます、ご協力いただきますようお願い致します。
キャンセル理由についてですが『やっぱりいらなくなった』、『他に欲しいものが見つかった』、『お金が手元に無かった』等どんな理由でもかまいませんので、お支払い期限内にご連絡いただければキャンセルとさせていただきますのでご遠慮なくお伝えいただきますと幸いです。
弊店より商品の状態確認、発送連絡、お支払い期限等のご連絡を致しております為、お電話にお出になられない、メールでのご連絡がつかないのが一番困ります。
必ずご連絡の取れるメールアドレス、お電話番号をご登録のうえご注文下さい。
ご協力のほど宜しくお願い致します。
・2018年5月25日まで店舗にて商品のお取り置き、ご予約や受取を承っておりましたがご連絡無しのキャンセルが多数発生致しましたので今後は商品のお取り置き、ご予約を一切お断りさせていただきます。
●ご注文について
ご注文は1点から承っております。
ご注文をいただきましたら、弊店より確認のメールを送信致します。
システム上お客様のメールアドレスに直接メールを送信する為、受信設定によってはメールをお受け取りになれない場合が御座いますのでPCメール受信設定の変更をお願い致します。
落葉や枯れなど写真撮影日より大きく変化がある場合は、写真を撮影して確認メールにて添付させていただきます。
ご注文をいただきましたら発送前に根張り、本体の腐敗が無いかなど、事前確認するため商品画像に写っていない通常見えない部分の古傷や、腐敗が発覚する場合が御座います。
大きく目立つ古傷があった場合または腐敗していて商品を送ることが出来ない場合はメールにてご連絡させていただきます。
万が一が無いよう管理には、気をつけておりますがそれでも気温や環境の変化により突然の腐敗が起こる場合が御座いますので事前確認、ご連絡をさせていただいておりますご了承下さい。
事前確認のご連絡について、もし該当商品のキャンセルや別の商品との交換をご希望でしたらお支払い、発送前にご連絡いただけますと幸いです。
システム上、一部商品のみのキャンセルは承れませんので一度全商品をキャンセル扱いとして処理致しますので、お手数をおかけ致しますがキャンセル分を除く同商品を再びご購入いただきますようお願い致します。
基本的に発送は集荷時間に合わせた16:00~17:00ごろとなります。
(集荷時間は1時間程度前後する場合が御座います。)
●キャンセルについて
コンビニ決済をご利用いただき計2回のお支払い遅延での自動キャンセルとなった場合、次回からのご注文、ご購入をお断りさせていただきます。
また、その場合は通告無しにキャンセル処理とさせていただきますご了承下さい。
発送前のキャンセルご希望の場合はお早めにご連絡いただきますようお願い致します。
システム上、一部商品のみのキャンセルは承れません。
一部商品のみのキャンセルをご希望の場合は、お手数ですが一度全商品キャンセルしてもう一度ご注文いただきますようお願い致します。
発送後のキャンセルは一切受け付けておりません。
●在庫について
店頭と並行して販売しておりますので、タイミングによってはご購入いただいた商品が既に売り切れている場合が御座います。
ご購入前に、在庫確認のご連絡をいただけますとスムーズにご購入いただけます。
商品が売り切れている場合は大変恐縮では御座いますが、弊店都合によるキャンセルとさせていただきますご了承下さい。
また2つ以上ご購入いただいた場合、システム上、一部商品のみのキャンセルは承れませんのでお手数ですが全商品をキャンセルしていただきもう一度在庫商品をご注文いただきますようお願い致します。
●商品について
商品画像はすべて撮影時のものとなります。
商品名は仕入れ時のものとなります。
仕入れ先の生産者により同じ種類でも名称の違いや独自の名称が付いていることが御座います。
メロフォルミス錦等、もしかしたらハイブリッドかもしれない...という物も御座いますがこちらにつきましても仕入れ時の名称にて出品させていただきます。
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※昨今の園芸ブームにより恐らく同一品種であろう物にも異なった園芸名が付いている事が御座います。
※アガベチタノタ、ハオルチア等、趣味家・愛好家間での通称の物も御座います。
※変種名等、開花しなければわからない物で海外輸入種子実生物等で開花せずとも又は開花して尚そのままの名称が使われている物も御座います。
※稀にですが生産者側で同定した品種が間違いであった為、将来的に変更されたり将又そのままの名称で販売され続けている場合も御座います。
※『恵比寿笑い Pachypodium brevicaule』の白花が実生の場合『恵比寿笑い Pachypodium brevicaule 実生 白花』である場合と『恵比寿笑い変種 Pachypodium brevicaule ssp. leucoxanthum 実生』である場合が御座います。
※生産者側でそもそもラベルの区別がつかなくなり色んな名称が混じってしまった物も御座います。
※ディッキアとして国内に入ってきたけどエンコリリウムでしたとかヘクチアでした...という物も御座います。
※エケベリア水蜜桃とエケベリア桃太郎は国内外での呼称が違う等のあくまでも憶測...という物も御座います。
※サボテンの学名はその時々によりコロコロ変わります...毎度変更が望ましいですが、入荷時の名称を利用致します。
※サボテンや多肉植物の名称につきましては商標登録が行わている物等、一部を除いてこれといった決まりが無い物が多い為、その他にも色々あるかと思います。
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また札落ち以外で完全に名称のわからないものは『sp.』表記とさせていただきます。
『実生』『カキ仔』等仕入れの際に判明したものは出品時、商品名に記載させていただきます。
雌雄異株の種類については仕入れの際に判明したものは出品時、商品名に記載させていただきます。
判明していないものは開花後に判明次第記載させていただきます。
交配種につきましては、所謂オリジナルからの株分けではなく実生やF1、F2、F3等も含みますので個体によっては隔世遺伝等で大きく容姿が変わるものが御座いますご理解の程宜しくお願い致します。
オリジナルクローンやF1、F2、F3等わかるものは商品名に記載致します。
商品説明欄記載の耐寒温度は育て方や環境により変わりますのであくまでも参考目安としてお考え下さい。
種類により差のあるものは【例-2~5℃】のように表記させていただきます。
基本的にはサボテン・多肉植物は5℃以上、塊根植物は10℃以上での管理をお勧めしております。
植物ですのでお届けの際には成長して形の変わっているものも御座います、また、葉先の枯れ、葉折れ等ある場合が御座いますご了承下さい。
季節によっては紅葉などにより落葉していたり葉の色が異なる場合が御座います。
お届けの際の小さな虫の混入、葉折れや多少のサイズの誤差はご容赦下さい。
●お支払い、領収書について
『クレジットカード』『コンビニ支払い』『銀行振込み』『後払い』がご利用いただけます。
銀行振込みでお支払いいただいた場合はご入金確認後の発送となります。
お振込みの際の手数料はお客様ご負担となりますご了承下さい。
コンビニ支払いでお支払いいただいた場合はお手続き完了がシステム上で確認出来次第の発送となります。
コンビニ手数料はお客様ご負担となりますご了承下さい。
領収書発行ご希望の場合はメールにて領収書発行ご希望のご連絡を下さい。
●お届けについて
通常配送、送料一律1000円とさせていただきます。
(北海道・沖縄・離島は1300円となります。)
ご購入合計額11000円以上で送料無料のサービスさせていただきます。
送料無料種子の配送はポスト投函での配達サービス「ネコポス」での配送となります。
種子の配送については補償、追跡サービス有りの通常配送もご利用いただけます。
種子と共に植物をご注文いただいた場合は同梱した場合の送料(通常通り)を頂戴致します。
※160サイズ以下1個口までは送料無料、160サイズを超えて2個口になった場合は小さいサイズのみ送料無料とはならず着払いでの配送となり、送料はお客様ご負担となりますご了承下さい。
配送のご依頼を受けてから7日以内に発送致します。
発送する際には当店よりメールにてご連絡致します。
水をあげた直後など商品の状態により発送日時は変動致しますご了承下さい。
お届け希望日につきましては、休業日を除くご注文日より2日後から承っております。
商品を確実にお受け取りいただく為に、配達予定日のご指定またはお時間のご指定をお願い致します。
システム上、翌日の配達もご希望いただけますがご希望に添えかねる事が御座いますご了承下さい。
特にご指定の無い場合は午前中指定で発送させていただきます。
寒冷地の方は、通常の配送方法での輸送時に冷害や乾燥による枯れなどある恐れが御座いますのでご注文はお客様のご判断にてお願い致します。
(冷害や乾燥による商品の補償はできませんのでご了承下さい。)
寒冷地にお住まいのお客様はクール便での配送をおすすめ致します。
クール便ご利用のお客様は、商品ページに御座います『クール便』をご選択いただき商品と共にカートに入れてご決済下さい。
また、暑い時期や寒い時期の蒸れや凍死による枯れ、傷への補償も御座いませんご了承下さい。
住所間違いなどで再配送となった場合は送料着払いにて再配送させていただきますのでくれぐれもお間違えのないようお願い致します。
梱包資材はリサイクル品を使用させていただきますご了承下さい。
梱包に使用するダンボールはサイズの調整をさせていただく場合が御座います。
梱包の際は土こぼれの無いよう努力致しますが鉢と土の間を埋めるのが難しい商品や配送中の揺れなどで多少の土こぼれが起きることが御座いますご了承下さい。
ネットショップにてご購入いただいた場合、基本的には店頭でのお受け渡しができません。
万が一、ご来店いただいた場合は商品代金+送料から手数料を引いた金額分の送料をご返金することとなりますご了承下さい。
●返品について
商品の特性上、返品は承っておりません。
輸送中の事故による商品の破損、品種の誤りがあった場合は商品到着翌日までにご連絡下さい。(翌日、当店が休業日の場合は翌営業日までとさせていただきます。)
また、破損があった場合はお手数ですが配達員の方とご確認後、弊店メールアドレス宛てに破損状態のわかるお写真を送っていただきますようお願い致します。
破損状態についてですが、中身のみの破損ですと基本的に破損と認められない事となっております。
ダンボールの大きな凹みや、明らかに外部からの損傷があった場合のみの対応となりますのでご注意下さい。
また、宅配ボックスでのお受け取りの場合は一切補償できませんのでご了承下さい。
お知らせした配達日時にご不在で商品のお受け取りが遅れた場合は、商品が傷つく場合が御座います。その際は一切の返金、返品はできませんのでご了承下さい。
事前にご連絡が無くお客様のご都合によりご返品、ご返送いただいた場合は一切の返金、返品対応は致しませんのでご了承下さい。
●お問い合わせについて
基本的にお電話での対応は致しません。
お問い合わせはページ上部の『contact』もしくは『cyberiaplants@jcom.zaq.ne.jp』までご連絡下さい。
通常、鉢ごとの発送でしたが抜き苗発送も対応させていただきます。
お手数ですが抜き苗での発送をご希望のお客様はご注文時に備考欄に「抜き苗発送希望」とご記入下さい。
また、抜き苗発送の場合は活着などの保証は一切できませんのでご了承のほど宜しくお願い致します。
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●抜き苗での梱包について
根が土をある程度掴んだ状態で発送致します。
配送時の揺れなどで傷つく場合が御座います。
確実に土こぼれが御座いますので開封の際はご注意下さい。
ある程度土が乾いた状態での発送となりますので発送までに数日お時間を頂戴する場合が御座います。
鉢ごとの発送と同様、破損事故等あった場合は必ず配達員の方と共に確認後、ご連絡をお願い致します。
●返品、破損事故や品種の誤りがあった場合の対応について
抜き苗発送につきましては一切の返品は承っておりません。
輸送中の事故による商品の破損、品種の誤りがあった場合は商品到着翌日までにご連絡下さい。(翌日、当店が休業日の場合は翌営業日までとさせていただきます。)
また、破損があった場合はお手数ですが配達員の方とご確認後、弊店メールアドレス宛てに破損状態のわかるお写真を送っていただきますようお願い致します。
破損状態についてですが、中身のみの破損ですと基本的に破損と認められない事となっております。
ダンボールの大きな凹みや、明らかに外部からの損傷があった場合のみの対応となりますのでご注意下さい。
また、宅配ボックスでのお受け取りの場合は一切補償できませんのでご了承下さい。
お知らせした配達日時にご不在で商品のお受け取りが遅れた場合は、商品が傷つく場合が御座います。その際は一切の返金、返品はできませんのでご了承下さい。
事前にご連絡が無くお客様のご都合によりご返品、ご返送いただいた場合は一切の返金、返品対応は致しませんのでご了承下さい。
●はじめに
一部、ご利用案内と同内容となる文章が御座います。
ご注文の際はご利用案内と共に必ずご一読下さいますようお願い致します。
●商品発送後の事故対応について
・商品発送の際はできる限り丁寧に梱包し、配達員の方と共に梱包状態を確認しております。
しかしながら、輸送途中の状況により商品に大きな傷がついたり破損したりする場合が御座います。
輸送中の事故による商品の破損、品種の誤りがあった場合は商品到着翌日までにご連絡下さい。(翌日、当店が休業日の場合は翌営業日までとさせていただきます。)
また、破損があった場合はお手数ですが配達員の方とご確認後、弊店メールアドレス宛てに破損状態のわかるお写真を送っていただきますようお願い致します。
破損状態についてですが、中身のみの破損ですと基本的に破損と認められない事となっております。
ダンボールの大きな凹みや、明らかに外部からの損傷があった場合のみの対応となりますのでご注意下さい。
また、宅配ボックスでのお受け取りの場合は一切補償できませんのでご了承下さい。
お知らせした配達日時にご不在で商品のお受け取りが遅れた場合は、商品が傷つく場合が御座います。その際は一切の返金、返品はできませんのでご了承下さい。
事前にご連絡が無くお客様のご都合によりご返品、ご返送いただいた場合は一切の返金、返品対応は致しませんのでご了承下さい。
●その他注意事項について
・お問合せの内容は対応状況の確認と対応品質の向上のため、全て記録をさせていただいております。
ご登録いただいた個人情報のうち商品のお届けやご請求を行う上で、必要な情報に変更があった際には、個人情報を変更させていただく場合がございます。
また、お客様との適正なお取引を行うために、正当な判断が出来る第三者にお客様との間の取引内容をお伝えする場合もございます。
・弊店は実店舗及びネットショップBASEにて販売を行っている為、商品価格や送料の交渉につきましては全てお断りさせていただきます。
また、上記お問い合わせやその他ご意見をいただいた場合、お客様と弊店の相違が無いよう運営会社宛てに弊店よりご連絡させていただく場合が御座いますご了承下さいますようお願い致します。
・一部お客様よりオークションサイトやフリーマーケットサイトの相場との比較のご連絡をいただく事が御座いますが、いかなる場合でもお客様ご自身の判断での相場価格のお取引、対応は致しませんご了承下さい。
・お客様ご自身のご判断にてご注文頂いておりますので、お客様都合によるキャンセル(思っていたものと違った、間違えて注文した等)での返品に関しては、一切お受けできませんのでご了承下さい。
・輸送中の事故による商品の破損、品種の誤りが発覚以降、次回ご注文をいただいた場合でも弊店は一切の割引サービスは致しません。割引交渉をいただいた際は、運営会社宛てに弊店よりご連絡させていただく場合が御座いますご了承下さいますようお願い致します。
例:「前回の注文で破損があったので次は1000円引きにして下さい」等
・基本的にはお問い合わせにて仕入れの際の商品リクエストを承っておりますが、必ずしもお問い合わせいただいた商品が入荷できるとは限りません。
また、お客様リクエストの商品が入荷した場合でも弊店よりお客様へ個別にご連絡することは御座いません。ネットショップBASEを通さず、個別にお客様とお取引することも御座いません。商品が入荷した際はお客様の判断にてご注文いただくかご来店いただきますようお願い申し上げます。
・2018年5月25日まで店舗にて商品のお取り置き、ご予約を承っておりましたがご連絡無しのキャンセルが多数発生致しましたので今後は先にお支払いいただいていない商品のお取り置き、ご予約を一切お断りさせていただきます。
●お問い合わせについて
基本的にはお電話での対応は致しません。
お問い合わせはページ上部の『contact』もしくは『cyberiaplants@jcom.zaq.ne.jp』までご連絡下さい。